SSブログ

[これ見た]2011年春〜夏アニメ [アニメーション]

2年ぶりですがオタクねたでも書こうかと思います。
(久々のブログでこのネタもどうなのって気もしますが)
今まで開始前・開始直後に書いていて途中で見なくなってしまった物が多かったので、
今回はクールが一段落した時点で見続けていた(いる)物を書きたいと思います…。

■TIGER&BUNNY
http://www.tigerandbunny.net/
1回目を見て、久々に萌え系じゃないおもしろいのがきた!と見続けていました。
全体的にいい話でした。バーニーの成長、パートナーとの信頼関係の構築。虎鉄はあんまり成長してない気もする…けどまあいいか(笑)
他のヒーローも個性・事情様々で、内情がわかるにつれて感情移入がしやすくなっていきました。
話の流れとして、なんでNEXTが生まれるのかとか、その辺を突っ込まない所がまた好き(笑)
声優が今時っぽい人じゃないところも良かった。

■日常
http://www.shinonome-lab.com/
意味とかオチとかが気になる人はイライラするかもしれませんが、気にしなければ大笑いできます。
ゆっこ、この子はどこまでバカなんだろう…とか生暖かい目で見守りたくなりますね。
そして、来週から東雲なの(ロボット)がゆっこ達と同じ学校に…!?
ということで見続けたいと思います。

■花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/
ちょっとおばかっぽいけどまっすぐな女子高生が、いい加減な母親に家を追い出され、一度も会った事がなかった祖母が営む温泉旅館で働くお話。
ときどきじーんとします。

■ファイアボールチャーミング
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
待ってましたドロッセルお嬢様!!
前作の続きなのかと思ったらまた違う感じ。年代を確認してなかったんですけど、誰かチェックしました?
テンポと間の良さに磨きがかかっています。お嬢様の動きもよりエレガントになっています。CGでここまで作れちゃうなんてホントにすごい時代になったもんだ。

■まりあ†ほりっく あらいぶ
http://www.mariaholic.com/index.html
実は前作を見ていなかったのですが、これはアレですよね、女の子向け絶望先生ノリということでいいんですよね?(違う?)
かなこが鼻血を出さなかった回ってあったのかな…。
あと杉田君が歌う主題歌が笑えました(笑)

■聖痕のクェイサーII
http://www.qwaser.jp/
えーと、これはあんまり詳しく書けないな…あいかわらずはちゃめちゃで面白かったです(恥)

■青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/
TBS日曜5時っぽい…といえばぽいのかな。話のベースとなる部分が暗い割には笑いのシーンの混ぜ方が上手いなぁと思いながら見ています。
こっちはタイバニと真逆に今が旬の声優さんばっかり出てます(好きですが)
※「土曜5時」と書いてしまっていたので「日曜5時」に修正しました。

■もしドラ
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/
「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。
なかなか面白かった。夕紀の話はなんともやりきれないですが、主人公はそういう出来事があって初めて学ぶ事もあったんですよね…。
私はドラッカーを読むまでには至りませんが、ネットでちょこちょこ情報をチェックするようにはなりました(笑)

■GOSICK -ゴシック-
http://www.gosick.tv/
これは面白かった!!最初はただの安楽椅子探偵(?)の話なのかと思っていたら、探偵(ヒロイン)自身がどんどん時代の流れに巻き込まれて行くとか、戦争直前の日本人の男の子が留学してきてヒロインと仲良くなったりとか。あといつも絵が綺麗なのがよかった。
原作の小説も売れているようだし、面白そうだから読んでみようかな〜と思っています。


ここまで書いて気がつきました。こんなに見てたのか私!見過ぎ!!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。