SSブログ

宇多田ヒカル "WILD LIFE" Ustream中継 [音楽]

ご無沙汰です!
2010年12月8日(水)、Ustreamで宇多田ヒカルのライブ中継がありました。

私はライブに行くほど好き、というほどではないけど、CDは全部自前で買ってるレベルのヒッキー好きで、このスケジュールまではチェックしていませんでした。ですが開始直前に孫正義さんのツイートでこのことを知り、運良くほぼ全部を見る事ができました。

すばらしいライブでした。
CD通りの完璧な音ではないかもしれないけれど、その場のノリ・グルーブ感はカンペキ。
ステージも衣装も割とシンプルで、純粋に音楽で勝負、という構成でした。見ている私に真っ正面から"音楽の力"を見せてくれたと思います。

Automaticが彼女が15歳の時の曲で、あれから12年経ったそうです。
遠巻きながらも彼女の12年間を点々と追っていた身としては感慨深いものがありました。
もうそんなに経ってしまったか。
変わったな、でも変わらないところもあるな。
彼女を見ていてそう思ったのか、彼女の曲に結びついている自分の記憶についてそう思ったのか、ちょっとよくわからない不思議な感覚に襲われました。

ライブを楽しみながら、あの曲をやってくれないかな、やってくれないかなと思っていた曲を最後の最後に歌ってくれました。涙が出そうになりました。ヒカルちゃんにとってもあの曲は特別なんですね。

できればもう1度ライブを見たいです。お休みに飽きたら戻って来てね。

セットリスト(http://togetter.com/li/76757 より)
1. Goodbye Happiness
2. traveling
3. Take 5
4. Prisoner Of Love
5. COLORS
6. Letters
7. Hymne a l'amour ~愛のアンセム~
8. SAKURAドロップス
9. Passion
10. BLUE
11. Show Me Love (Not A Dream)
12. Stay Gold
13. ぼくはくま
14. Automatic
15. First Love
16. Flavor Of Love
17. Beautiful World" #UH_WL
18. 光
19. 虹色バス

(アンコール)
EN1. Across The Universe (R.I.P. for John Lennnon)
EN2. Can't Wait 'Til Christmas
EN3. time will tell

家であんなステキなライブを見られるなんて、改めてすごい時代になったなあ。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。