SSブログ

『低俗霊DAYDREAM』奥瀬 サキ・目黒 三吉 [まんが]

低俗霊DAYDREAM (1)

低俗霊DAYDREAM (1)

  • 作者: 奥瀬 サキ, 目黒 三吉
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: コミック

またまた職場のおねーさまがマンガをかしてくれましたよ☆
とりあえずお試しってことで1巻だけ。

ちょっと読み始めたらおもしろかったんで、
仕事帰りの電車の中でずっと読んでたんだけど、
あとで表紙見てビビりました...(^_^;;;
これで少年誌オッケイなんだー。うひー。

「口寄せ」もできるけど普段はSM嬢(女王様)をやっている主人公。
飼っている(?)鬼縫という縄みたいなのが「蟲師」の蟲を彷彿とさせます。

そういえば、原作の奥瀬 サキさんは『低俗霊狩り』というマンガを自分で書いていたそうで、
そっちも一冊だけ借りてみました。

低俗霊狩り (上)

低俗霊狩り (上)

  • 作者: 奥瀬 サキ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 文庫

おねーさまは絵がダメって言ってたけど、こっちもこっちでおもしろいよ、うん。
ていうか、なんか懐かしいテイストがたくさんあってちょっとツボった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

如月あかみ

こんにちは。初めまして。お邪魔致します。
「低俗霊狩り」懐かしいです~!うちの本棚にありますよ・・・。JETS COMICS版が・・・。文庫になってるんですね。
奥瀬さん、今は原作とか書いてるんですかー。知りませんでした。
面白そうですねえ。今度本屋で探してみます。
by 如月あかみ (2005-04-13 16:43) 

macerino

>如月あかみさん
はじめまして!
コメントありがとうございます〜。
借りた「低俗霊狩り」は本当はJETS COMICS版だったのですが、
Amazonのリンクに表紙画像が入っていなくて、
仕方なく文庫版を使いました(汗

『低俗霊DAYDREAM』おもしろいですよ。
機会があったら是非読んでみてくださいね。
by macerino (2005-04-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。