SSブログ

お味噌味の鍋焼きうどんが美味しい!(結玉 二子玉川店) [美味しいもの]

2013-01-16 19.46.00.jpg久々のブログ、そして久々の食べ物ネタです。
(書きたい気持ちはたーんとあるのですが…ううう)

二子玉川駅前のドッグウッドプラザに入っている「結玉」といううどん屋さんに行きました。
(豚のしゃぶしゃぶも売りのようですが、私はまだ食べた事がありません)

今までも何度か来店はしていたのですが、だいたいこのお店にお邪魔するときは、体調がよくない等食欲がないけど何か食べなきゃ…という時に来て、うどんをいただいていました(お店の方、ごめんなさい!!)

で、まあ先日も体調がよくない時にお邪魔してしまいまして、寒いし体の暖まりそうなものを…と思って選んだのがお味噌味の鍋焼きうどんでした。正確な商品名を失念してしまったのですが…。

これが、ついにハマるうどんが来た!という美味しさ。
具は薄切りの豚肉、水菜、すりおろした生姜などで、テーブルに持って来てもらったときはまだお鍋がグツグツいっています。取り皿に少しずつ分けてハフハフしながら食べてみると…お味噌の味とよくあっていて美味しいんですよ!!暖かいし、食欲も出ます。おつゆも残さずいただけちゃいました。

初めてこのお店でリピートして食べているうどんです。
超・超マニアックな見解で恐縮ですが、これは大好きになりました。

でも春になったらメニューから消えちゃうんだろうな〜。
是非、冬の名物にしてくださいまし…<(_ _)>

結玉 二子玉川店 (和食(その他) / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。