SSブログ

初めてアイマス動画にハマる [PC・ネット関係]

昨年からニコニコ動画を見るようになったのですが、
ついにアイマス動画にもお気に入りができてしまいました…。

アイマス=「アイドルマスター」というアイドル育成ゲーム。
・公式サイト
http://namco-ch.net/idolmaster_portal/index.php

アイマス動画はゲーム中の画面を編集したりして作った動画。
ニコニコ動画内だとニコマスとかも言うらしい。


最近、筋肉少女帯の大槻ケンヂ、三柴理が好きでその辺りの動画を見ていたら
ついにアイマス動画に当たってしまった。
「マタンゴ」という曲を使った動画。(予備知識ないとちょっとひくかも…)

この踊ってるのって、全然違う曲の振り付けを編集してるらしい。
衣装なんかも曲に似合うのを選んで。
振りと曲のタイミングがバッチリだし、編集にどんだけ時間かかるのこれ(^_^;;;;;;;;;;

あとつい最近みつけたカッコいい動画を作る人。
※ネタがちょっと大人向きなのでご注意を。

三柴さんが戸川純さんとライブやってたというのを知っていたので、
お、戸川さんの曲だ、と思って見てみた。何このかっこいい動画(笑)
この人の動画は他にも良いのがあります。ともさかりえの椎名林檎曲、好きなので嬉しい。

あと私が幼少の頃から愛する「ウェスト・サイド・ストーリー」もあるんだけど、
物語になってて長いし、これは他の人との合作らしいのでここでは割愛。
他にもビョーク選ぶとか、若いらしいのに趣味が合います(笑)

最後にSCEが作った動画を元にしたアイトロマスター(笑)
※PS3のゲーム「毎日いっしょ」の配信コンテンツ「トロステーション」で
PSPのアイマスがとりあげられたときのもの。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。